11月 31ヶ月 6ヶ月
2007.11.26(Mon)
今日はとっくん、お熱が出たので保育園お休み。
昨日の夜中に40度近くあったようには見えないです。
仮病か!!(欧米か!風)
ってくらい元気いっぱい過ぎて
ママンの方が「お昼寝したい気分」でちゅ。

病気で休んだはずが
あれしよ〜!これしよ〜!なとっくんに
とうとう・・・「寝ないなら保育所行くよ〜!」
の・・・雷ドッカ〜ン。
しかし。どうじるはずがなく。

結局、「おやくそくかるた」(学研)をするはめに。
疲れた・・・
これ、結構喜んで遊ぶんだよね。
喜んで遊べるように誘導的遊び方をママ達はきっと
頑張ってるだろうな・・・と思うけど。(笑)

14:00からのテレタビーズに夢中な二人です(^-^;
子供が出来るまでこのような物体がいること
しらなかったσ(^_^)アタシ
はじめて見たときには
なんだこれ〜〜!!きもい!
トーマスもだけど、
なんでも顔つけりゃ〜いいってもんじゃ
ないでしょ〜!的存在・・・・
でしたが。
慣れとは恐ろしいもので
私も洗脳されそうに・・・されたかな・・・
トーマスグッズは買いまくり←とっくんのお気に入り
でも、最近はカメンライダーやらカーズやらへ
変化しつつあります。
テレタビーズもついつい一緒に見てしまうこの頃。
とっくんが保育園お休みしたから
今日は久しぶりに見てみたけど

どうやらえおー。があいさつらしい(謎)
なんやねん。えおー。って

しか〜し!!我が家にはもう一匹アカゴがおりましたね。
この着ぐるみがいいのか、釘付けです。
まだまだテレタビーズからは開放されないのね。


この後ろには、テレタビーズの4人?が
画面に出てくれのを待ち構えている
ママンがいるのです。
カメラを持って待ち構えている私を
想像しないで下さい(笑)
2007.11.25(Sun)
今日もとってもいい天気でした。
3連休だったけどパパンはお仕事頑張ってます(*^▽^*)ノ

どこも連れて行ってあげられなかったので
公園へ行くことに。
知ってる方は知ってる
ナフコの向かい側の
飛行場の近くで電車も見れて。飛行機も見れて。
子供たち大喜び!!の、アソコです・・・(*ノェノ)
ってどこやねん(笑)



りぃちゃんはゆうゆうね〜ちゃん(ママンの姉)に
預けて、マントゥマンでとっくんと公園です。

とっくんはあちらこちらへと遊びまわって
楽しんでたよ!よかったね〜!
おかげであ〜しゃんはヘトヘトでした←ただの運動不足
でも、ブランコから亀さん状態でおっこちちゃって
「もう、帰る〜〜〜(´Д⊂」の大泣きとっくん。
1時間ほど遊んで帰ることに。結構遊んだね。

ゆうゆうね〜ちゃん宅にてお留守番のりぃちゃんは
大泣きだったらしい。ごめんよ。

それから家に帰ってWOWOWでカーズを見ました。
今のとっくんのマイブームです。
初めて見たけど、なかなかいいお話でした。

りぃちゃんは・・・
相変わらず、あっちいったりこっちいったりで
ちっともジッとしちゃ〜いません(;´Д`)
そろそろつかまり立ちしちゃいそうな勢いです。
早いです。このビックリベビィちゃんは〜〜〜(^-^;
パパンが仕込んだ変な顔をしまくりで困ったちゃんです。
まったく!もう〜〜〜!!

2007.11.18(Sun)
今日はパンを焼きました♪
とっくんも一緒に作りました。

オーブンもホームベーカリーも買ったし。
準備万端!!っておいしいパンが出来ることだけ考えて。
おいし〜いパンが出来ることだけ夢見て。

パン作り・・・
超!ちょ〜!チョ〜!!初心者なの(゜×゜*)プッ

とっくんにだけは強気なσ(o^_^o)

「何パンがいい?」って聞くと
『チョコパンがいい!!』
ってことで

チョコパンとソーセージパンを作ることに。
お友達に伝授してもらった作り方で作ることに。
あの、四角い一口チョコを中に入れるんだけど
ほどよく甘くておいしいんだよね!
おいしかったから真似してみました。

とっくんと一緒に
のんびりペースでゆっくりゆっくり
作っておりました。
出来上がりは・・・
りぃちゃんの歯固めになっちゃいました(笑)

口にしたとっくんは
「うわっ!!硬いね!!」
って・・・・(^-^;

やっぱりパパッと作っちゃわないと
味は求められないのね(^w^)

でも、パパの分もちゃ〜んと残しておこうね!
なんて言うだろうね〜( ̄┰ ̄*)ゞ

でも!!楽しく作れたね!!
今度はやわらかいパン作ろうかな。
( ̄へ ̄|||) ウーム


これかたいんだけど〜!!

りぃちゃんの歯がためになった
とっくん作のチョコパンでした〜〜〜


(o゜◇゜)ノあぃ
って感じやね!

って人のせいにしてたけど
あ〜しゃんのせいでした。
余熱の時にも入れてた・・・
パン・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー。
友達に大笑いされました。(゜×゜*)プッ
だって余熱の時間だけで出来上がってしまったから
おっかしいな〜って思ってたんだよね(笑)

いつの間にかりぃちゃんったら
寝ちゃってました。
それもこんな格好で(^-^;


あ〜しゃん!こうでいいと〜?


はい!出来上がり!
あまりアップじゃ写せないパン。

めっちゃ硬くなっちゃったチョコパンでした(涙)
ソーセージパンはまあまあかな〜(笑)
でも、上にのせたピーマンは
カピカピやったね(笑)


ってことで
とっくん、無理やり、りぃちゃんに
かったい!!パンを・・・

setonaちん・・・
助けて〜(´Д⊂グスン
2007.11.17(Sat)
今日は保育園ではないんだけど
あ〜しゃんも風邪気味できつかったし(←いいわけ)
保育園は収穫祭で、保育園でみんなが育てた野菜たちを
食べるという、収穫祭もあったし
とっくんは保育園に行きました。
↑何言ってんだか(笑)

おかげであ〜しゃんは
お気に入りの雑貨屋さんの
イベントへ足を運べました(o^-^o) ウフッ
そこで前から会いたかったお友達にも逢えて
それからそのお友達のお宅にもお邪魔させて
いただいたり・・・
とっても楽しい1日でした。

12:30にとっくんをお迎えに行くと
「あ〜しゃん・・・・」って、泣きながら走ってくる
とっくんの姿が。

いつもは「帰るよ!!」って言わないと
帰らないとっくんなのに
残ってるお友達も少なかったせいもあって
寂しかったのだそう。(先生談)

「ごめんね。とっくん。あ〜しゃん。今まで楽しかった。」
な〜んて言えないので、本屋さんに寄って
大好きな絵本を買ってあげました。
なんて母親だ〜〜〜(^-^;
帰ってきたら
バタンキュー(死語け?
2007.11.13(Fri)
パズルマットの悪夢・・・

とは、このことなんやねん。

今日の夕方。
お風呂掃除をし、終わってリビングへと。
そしたら、さっきまで
ほ〜んとさっき敷いたばかりのパズルマット。
買ってきて、敷くのも面倒くさかったから敷かなかったのに
重い重〜〜〜〜い!!腰を上げて敷いたのに
敷いてすぐに風呂掃除に行った私が悪いとけ?
って自分を責めてしまいたくなるほどの
光景が・・・・

(;゚д゚)ァ....





ほんまに↑↑な感じやったのです。

みごとにやられまくりでした。


な・・・
なんてリアクションを・・・
すれば・・・


怒る??でもないし。
文句??言うわけでもないし。

そうこうしていると。

とっくんが
「あ〜しゃん!これ面白いね!どうやってすると?」

ヽ(=´▽`=)ノ

って、ニコって笑われるとね。

「そうだね。一緒にやろうか。」
『うん!!あ〜しゃんどうすると?これ?ここは?』

ってとっても楽しげなんだけど
どれがどれで、どこがどうなってんのもわからんくらい
ちっっちぇ〜〜〜〜〜〜〜〜パーツなのね。
これって・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

本日は帰りが遅いというパパンだったので
こんなことになったと携帯で画像送信してから
せっせとパズルマットを楽しみました・・・!?

このパズルマットは
もう二度と我が家の床を彩ることは

なかろう・・・・
2007.11.4(Sun)
今日はめずらし〜〜く!パパンがお仕事おやすみで
『どっかいくか?』って言ってくれたので

どっかいく?ってなると
子供たちの喜ぶところになるもんだから

高千穂牧場へ・・・行くことに決定!

到着前に、あ!!ってパパが・・・
「ココネットで見た!?」

佐野神社へ寄り道しました。
ってどこやねん!!ヽ(~〜~ )ノ ?

とっても静かな、知る人ぞ知る的な神社ではありましたが
寄り道しました。

それから高千穂牧場へ
行く予定でしたが
その手前の
夢見ヶ丘だっけ?結局そこで
食べ疲れ、遊びつかれて帰路へと着くことになるのであります。

とっくんはおおはしゃぎ!
パパンは疲れまくり。
ママンも歩きつかれ。

ゴーカードに乗ってはぶつけまくって
↑あしゃんが(^-^;
でも、結構楽しかったね!

久しぶりの楽しいパパンも揃っての休日だったので
幸せなひと時でした♪